洗車すると雨が降る

すっかりご無沙汰してます。

先月久しぶりにお医者さんへ行って以来、運動を全くしてない生活が不安になり、運動を始めました。

シングルマザーは会社にいる以外、娘5歳といつも一緒。運動するなら会社でやるしかない。会社の時間中に競歩40分とストレッチやり始めて1月を超えました。続いてる〜でも、ちょうどブログの時間が削られちゃってます。

先週、娘5歳が車を洗いたいと言い出して、ドキッ。娘が言い出すぐらいだから末期的な汚さ。幼稚園の入学手続きやら、放課後のデイケアの手続きやら、キャパが小さい私は洗車に行くことですら自分で洗おうとしてるわけでもないのに億劫でした。

昨日の朝、とうとう洗車へ行くことを決意。7時まで開いてるというので、プリスクール後に友達と公園で遊んでから洗車へ向かいました。カリフォルニアのこの時期、雨は珍しいし朝見た天気予報も雨ではなかったけど、気がつくと空が黒い雲で覆われてる。マミー、雨降りそうだよと。え〜まさか、え〜

でも今やらないと、またしばらくやらないだろうから自分の性格を把握してるこんなことでくじけてはと洗車強行。見事にちょうと洗車中に雨が降りました。

ClassicCarWashここはCampbell市になるのかな。

中のギフトショップ。娘が好きそうなものがいっぱいで恐かったけど、なんとか素通り。

家に着くと太陽が出てました。水垢のあとがつくけど、車内がきれいになってるし、まっ、いいか。

それに待ち時間ゼロで、素早かった。